人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フサフサの人生ライフ

notass.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 18日

健康のことを考えて


健康を食い尽くしたい、、、もう太りたくない、酒は飲みたくない。健康を考えて、肝臓などをしっかりと心がけたいと思うのですが・・・最近は体の調子が悪いです。やはり、飲み過ぎは禁物ですね。肝臓の疲れを招く主な要因は、乱れた食生活です。暴飲暴食や栄養バランスが溜まっている食事が続くことです。栄養処理のため肝ぞに大きな負担が掛かってしまいます。またアルコールを飲み過ぎたり、添加物を多く含む加工食品を毎日食べていると、肝臓の解読の仕事が増えてしまうわけです。

さらに、ストレスも肝臓が疲れさせる一因ですから、肝臓の働きにはリラックスしているときに優位になるじしつ神経の副交感神経も涵養しているために、このようなことをどれだけ心がけるかが重要になると思います。

強いストレスが溜まるために酒でごまかそうとするのですが、これが逆効果になってしまいますね。

by inapura | 2014-06-18 14:06


<< ルミガンはネットで購入できる      脇のニオイのチェック「多汗症」... >>