2016年 02月 02日

目覚めに大切なこと

その日の気分で香りを選ぶことで、理念に吹き付けて眠りをぐっすり。友だちから聞いてから、最近になり始めるようにしていますね。こういったのが、自分にとってはかなりいいような気がしています。あとは、眠る前にどのようなことをして、睡眠に入り込もうとするのか?結構大切ではないかと思います。今までの私は全く考えてもイなかったんですが、20時以降は部屋の明かりをオレンジ入りのLEDに帰るようにしていますね。明るさを落としてから、こういったちょっとしたことを考えるようにしてました。

ネットサーフィンは一時間と決めていますが、パソコン画面を見ていると、かなり目がいたんだりするので、意識しなくてはいけないとも思っている。寝室のカーテンは完璧に閉じず、少しだけ開けておくと、明け方の光を感じられ、気持ちよく起きられる。

多分ですが、太陽の光を浴びて、いろんなエネルギーを吸収しているんだと思います。眠るとき、目覚める時の工夫はすごく大事なんでしょうね。

[PR]

by inapura | 2016-02-02 07:59


     自分にとって必要なこと >>